FC2ブログ

 

naga.note
下町向島を拠点に活動している長久保健二設計事務所のブログです。
http://naganote.blog.fc2.com/

 

DSCN0865_convert_20130126144135.jpg
1.22 patti smith@渋谷AX
ジ-ンズに黒のTシャツ、ジャケット、髪は三つ編みにして登場。
キュ-トでかっこいい。
会場は40代の女性と外人が目につく。
ライブは新旧織り交ぜての選曲。
新しいところでは「this is the girl」亡くなったAmy Winehouseを歌った曲が良くて
ゆったりとしたR&B調の曲でこれが泣ける。
かつてKurt Cobainが亡くなった時に歌った「about a boy」を思い出す。
でもこの日のベストは「GLORIA」!
最高のロック、シャウトするpattiかっこよすぎ!
ラストの「people have the power」で確かに力をもらった。
今、一番伝えたいメッセジ-なのかも。
それにしても、今尚鋭さを持った表現者としての現役の活動に感動!
 
スポンサーサイト



年末年始の出来事。

年末に行っている「建築オタクノカイ」。
今回は少しぎこちない雰囲気でスタ-ト。
新メンバ-もいるからかなと思っていたが、どうも大きいテ-ブル
(特に奥行き)が気になる。
機能的には広くていいんだけど人との距離も離しているように感じた。
個人的にはテ-ブルの奥行きは、仕事や打合せ時は85cm、
親しい人との飲食は70cm程度がすきですね。

年始に行った西新井大師境内、出店のテ-ブルの奥行きが60cmぐらいでした。
写真家のIさん(男性)と一緒だったんですが、二人で親密な話?ができました(笑)。
テ-ブルの奥行きは向かい合って座った時、相手との距離に心理的な影響を与えると思います。
足元はものすごく寒かったけど、天気が良くて青い空とお寺の屋根のコントラストが
ものすごくきれいでした。

ネコにとっては年末年始も関係なく、いつも通りゴロゴロ寝てばかり。
小さい頃は写真のように寝ていましたが、今はネコらしく丸くなって寝ています。
今や彼は5歳の立派な成ネコです。

本年もよろしくお願いします。

P1010342_convert_20130107140847.jpg

P1010366_convert_20130107140905.jpg
 

k.nagakubo

Author:k.nagakubo
FC2ブログへようこそ!

未分類 (11)
展示会 (30)
映画 (9)
音楽 (8)
モノ (2)
本 (6)
ozone (5)
メディア (4)
football (3)
建築 (7)
project (51)
旅 (8)
植物 (8)
美術 (1)
相談会 (7)
ワ-クショップ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 naga.note, all rights reserved.