FC2ブログ

 

naga.note
下町向島を拠点に活動している長久保健二設計事務所のブログです。
http://naganote.blog.fc2.com/

 

EURO決勝はスペインVSイタリア。
グル-プリ-グでの好ゲ-ムを期待していたが
まさかの4-0。
イタリアにとって痛かったのは2点目のアルバのゴ-ルと後半の負傷退場。
決勝で4-0で負けるチ-ムではない。
グル-プリ-グのスペイン戦、決勝ト-ナメントのドイツ戦は見事だった。
試合終了後、スペインの歓喜よりイタリアの悲痛な姿が目についた。
90年アメリカワ-ルドカップ決勝で、今までチ-ムを引っ張ってきたロベルト・バッジオがPKを外し
ブラジルの優勝が決まったシ-ンを思い出す。
イタリアは今後も攻撃的なスタイルを続けてまたすばらしいサッカ-を見せて欲しい。

スペインには本当に楽しませてもらった。
ゴ-ル前にディフェンダ-が何人いてもゴ-ルをこじあける。
流れるようなパス、ドリブル。
そしてトラップ。
早いボ-ルも足元でピタッと止め、またトラップで相手を抜いたり、うまさが目立っていた。
見ていてこんなに楽しいサッカ-がしかも強いなんて奇跡だ。
2年後のブラジルワ-ルドカップまで待ちどおしい。
 
スポンサーサイト



Spain VS Italy

いよいよ本命のスペイン登場。
ビジャの欠場により若干不安のあるFW陣。
堅守のイタリアにどのようなサッカ-を見せてくれるのか。
スペインのことしか頭になかったが、イタリアがすごくいい。
前線からのプレス、パスをワンタッチで回す。
以前のきっちり守ってカウンタ-のスタイルとは大違い。
こんなに変われるものなのか。
先取点のイタリアのゴ-ルもよかった。
ピルロ...イタリアにはこの人がいた。

だが、やはり魅せてくれたスペイン!
イニエスタからシルバへ。
パスを受けたシルバはアウトサイドでセスクへスル-パス。
すばらしいゴ-ル。
シルバのタッチ、何度みてもいい。
他のゲ-ムでもイニエスタ、シルバはよさそうだし
ト-レスはイタリア戦はひどかったけど、アイルランド戦では復調したみたい。
1試合でも多くスペインのサッカ-を見たい。
 
DSCN0381_convert_20120610180106.jpg

Euro2012開幕。

注目している国はSpain!
また美しく楽しいサッカ-で魅了して欲しい。
あとはNetherlands、Germany。

Germany VS Portugal
組織的に攻めるドイツに対しカウンタ-狙いのポルトガル。
フィ-ゴ、ルイコスタ、パウロソ-ザがいた頃はいいサッカ-をするんだけど勝てない。
だからついつい応援しちゃうんだけど、今の代表はロナウド頼みでかつての華麗なパス回しは、いずこに。
ポルトガルがカウンタ-狙いなんて、悲しすぎる。
期待していたドイツもポゼッションは高かったが攻めが単調でいまひとつ。
今後のゲ-ムに期待。

 

k.nagakubo

Author:k.nagakubo
FC2ブログへようこそ!

未分類 (11)
展示会 (30)
映画 (9)
音楽 (8)
モノ (2)
本 (6)
ozone (5)
メディア (4)
football (3)
建築 (7)
project (51)
旅 (8)
植物 (8)
美術 (1)
相談会 (7)
ワ-クショップ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 naga.note, all rights reserved.